HOME >トピックス >トピックス2022年

2022年

鈴木鎮一先生直筆楽譜贈呈式 

2022年4月24日(日)鈴木鎮一先生直筆楽譜贈呈式が鈴木鎮一記念館で行われました。
この楽譜は、スズキ・メソード松本支部のチェロ科の生徒さん宅で見つかり、
本会に寄付され、同記念館に展示することになっています。
興味のある方は、ぜひ記念館に足をお運びください。

当日は、チェロ科クラスの子どもたち、保護者が見守る中
指導者の北沢加奈子先生が曲を披露してくださいました。

詳しくは、下記の市民タイムス紙(4月25日付)に紹介されましたので ご覧ください。

  • 寄贈者の徳田安孝さま
    ↑クリック拡大

  • 曲を披露する北沢加奈子先生
    ↑クリック拡大

1月26日は鈴木鎮一先生の24回目のご命日です 

2022年1月22日にはカトリック松本教会で追悼ミサを予定していましたが、
新型コロナウイルス オミクロン株の蔓延により中止を余儀なくされました。残念です。
鈴木先生と奥様のワルトラウト夫人は、松本市の中山霊園の高台の一等地に
仲睦まじく眠っていらっしゃいます。

墓石には「愛深ければ為すこと多し」
裏側には「人は環境の子なり」と刻まれています。
↑クリック拡大

中山霊園からの景色
↑クリック拡大

 

市民タイムス紙(1月7日付)に「鈴木鎮一記念館収蔵品」記事が紹介 

松本エリアで発行されている市民タイムス紙(2022年1月7日付)に
「鈴木鎮一記念館収蔵品」記事が紹介されています。
鈴木鎮一と20世紀最大の物理学者アインシュタインの交流をかいつまんで書いてあります。
自画像と合わせて彼らの詳細なエピソードに感心のある方は、ぜひ、鈴木鎮一記念館にお越しください。
極上のエピソードをご紹介します。

↑クリック拡大